SSブログ
 

浅草観音通りの提灯に火が灯る

  木曜日の夜。雨が降る寒い夜、観音通りの店の一軒で夕食を済ませ店を出て家に向かうと、火が灯っている提灯を発見。

  提灯の飾りつけは、先週末に行われたことはもちろん知っていたが、我家の近くの提灯にはまだ火が灯っていなかったから、ここだけ特別なのかもしれない。お馴染みの店名がいくつも見える。

1.jpg





  提灯の美しさについては、去年記事にしたが(http://shin-nikki.blog.so-net.ne.jp/2009-05-10)、今年は、もうすこし徹底して提灯について撮影しようと思っている。

しかし、こう気温が低く雨も降っているとなると、三社祭の雰囲気はまるで出ないね。もっと暖かくなってからね。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。