SSブログ
 

ローマの旅 2020/02 その四

 ローマに来ると、チーズやヨーグルトなどの乳製品がとても美味しいので、それだけで一食を済ませることもあって、健康的な食生活になる。しかし、たまには羽目を外してラーメンでも食べるか、という気持ちになる。そこで、テルミニ駅に隣接したフード・コートにあるラーメン・アキラのテルミニ支店に行ってみることに。


 DSC_0092.JPG


 昼時だったので混雑していた。一番奥に進む。


 DSC_0094.JPG


 赤い提灯が目印。ローマでは、日本食の店であることを示すのに赤い提灯を用いる店が多い。先客のカップルがいたが、すぐに注文を聞かれて、迷わず「醤油」を意味する”black”を注文。数分待ったらでてきた。


 DSC_0096.JPG


 ああ、こんな形で供されるのか。カップ麺みたい。これはフードコート仕様ということなのかもしれないが、少し(いや、かなり)がっかりした。噂では家系のラーメンだと聞いていたが、ほうれん草がついてくるからか? 別に家系とは関係ないだろう。スープと麺はそれなりの水準ではあるが、具が寂しすぎるし、量も少ない。これで10ユーロ(約1200円)とは、日本人の基準からすれば、高すぎ(あるいは、内容が貧弱すぎ)。それに、なぜかスープが熱すぎ。ラーメン好きとして残念な点が多すぎた。

 少し後味が悪かったので、もう一度別の店でリベンジしようかなと思った次第である。













コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。