SSブログ
 

ローマの旅 2020/02 その五

 出発を明日に控えて、今日は、家人ためのお土産を買う日にする。

 私は、何が土産として好まれているかなど知るはずもない。ネットで少し勉強した上で、どうもローマはチョコが美味いらしいことを知ったので、ここという店に絞って行ってみた。スペイン広場近くの”Quetzalcoatl”という読みづらい店名。どうもスペイン系で「ケツァルコアトル」と読み、アステカ神話の文化神・農耕神を表わすらしい。しかし、店に入ると、そういういかめしい感じとは無縁で、たぶん夫婦で切り盛りしているのだろう、対応はとても柔らかだった。約5000円のセットを購入。

DSC_0120.JPG


それと、あらかじめ、ソープやハンドクリームでも買ってきてと言われていたのだが、さすがに男一人でコスメの専門店に入るのは様にならないので、こちらは、三越のローマ店で済ます。カウンター近くの一番目立つところに置かれていたのが、レルボラリオ ( L'ERBOLARIO)の商品群。ローマで人気化している自然の成分で作られたコスメで有名なメーカーであるのは、予習してて知っていた。「これ、日本でも買えるんでしょう?」と聞くと、「いえ、ここからここまでは日本では発売されておりません」とベテランの店員は言う。そう言われると買わなきゃ損という気分になる。一つ一つは高いものではないので気前よく買うことに。

DSC_0152.JPG


まあ、これだけ買えば一週間の不在の償いというか、穴埋めにはなるだろう。これで、ローマ滞在中の義務は一応すべて果たした。帰国したら、本業の方面でどういう成果があったかを、少しだけ振り返ろうかなと思っている。








コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。