SSブログ
 

館山で新年

 新年は館山ですごした。駅近の宿に泊まって、読書以外にすることもなく、散歩以外には外出もしなかった。

 元日は、天気も良かったので、洲埼灯台まで歩いてみた。片道約10㎞だから、それほどの距離ではない。帰りはバスもあるので大丈夫だろうと思って歩き始めたのだが、歩道が申し訳程度にしかないような道ばかりで、散歩を楽しめたとは言い難かった。それと、灯台が見える所まで行き着いたものの、帰りのバスの到着が迫っていて、それを逃すと1時間半も待たなければいけないことが判明。灯台まで行って、見晴らしのいい景色を写真に撮りたかったが断念した。ここら辺は、やはり、車がないと不自由で仕方ないですね。

 ↓ やむを得ず停留所の近辺から撮った、きわめて散文的な灯台の写真。


 DSC_0008.jpg



 これだけでは空しいので、館山駅に戻ってから海岸に向かい、穏やかな海の景色を見ながらしばし目を休めた。


 DSC_0010.jpg



 散歩の途中で、館山にも素敵な宿がちらほらあることに気づいた。また来ようかなという気持ちがうっすら芽生えた。 

 スマート・ウォッチの記録;

 19724歩 距離14.32km 消費625.5kcal. 






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。