SSブログ
 

ばかばかしいギネス世界記録 [海外メディア記事]

 

  アメリカ『ニューヨーク・デイリーニューズ』が伝えるギネス世界記録のスライドショーの一部を紹介します。中には、人をたくさん集めさえすれば破れそうな記録もある中、あえて馬鹿馬鹿しいものをピックアップしてみました。いまごろギネスを取り上げるのには何か理由があるのかどうかは判りませんが、ま、世の中には不思議な情熱の持ち主がいるようで・・・

http://www.nydailynews.com/news/national/galleries/guinness_book_world_records/guinness_book_world_records.html

・ 同時に18本の刀を呑み込む能力。刀の刃の部分は、長さ50.8cm、幅1.3cmだそうです。

3

・ 同時にどれ位多くの人が火に包まれるかの世界記録。オハイオ州の17人が43.9秒間火に包まれて世界記録を達成。(激しく意味不明。馬鹿馬鹿しいというより危険きわまりない。消防士の訓練なんかと関係があるのかな)。

4

・ 11歳のフィン・ケエラー君は、43匹のカタツムリを10秒間顔中に這い回らせることで、2007年に樹立された37匹という記録を破った。

5

・ 下着だけの男女が116人も集まった(「貧しい国に下着を」というフェアトレードの呼びかけに呼応して集まったらしい。しかし、これは破ろうと思えば、すぐ破られそうな記録ですね)。

 6

・ 木製の棺に入って地中に埋められ、10日間、飲まず食わずですごした。もともと苦行僧なので、これは得意分野だったかも。

8gal_guinness_coffin

・ マレーシア人のグループが34.56マイル(55.6189286 キロメートル)もの長さにコインを並べた。500人のボランティアが5時間半かけて2,367,234枚のコインを一列に並べた(これも人海戦術でどうにでもなりそうな記録か)。

9

・ 30時間45分の世界最長キス。約31時間の間、飲まず食わず、しゃべることもトイレに行くこともなく、立ちっぱなしだったそうである。

11

・ 一人で最も多くのTシャツを着た世界記録。121枚だそうだ。

12gal_guinness_shirts










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。