SSブログ
 

デモでなぜこんな仮面を [海外メディア記事]

 財政破綻から政情不安にあえいでいるギリシアから、こんな写真が。一瞬、横溝映画のファンの仮装大会でもあったのかと思ったほどです。

 写真に付けられているキャプションには「アテネ ギリシア :  デモで仮面をつける抗議者たち(Athens, Greece: Protesters wearing masks at a demonstration)」とだけあって、なぜこんな薄気味悪い仮面をつけるのか、この仮面の由来は何かなど説明がありません。う~ん、気になるなあ。由来などを知っている方がいらっしゃったら、お知らせくださいませんか。

http://www.guardian.co.uk/news/gallery/2010/mar/12/1?picture=360349731


1.jpg 








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

asa

仮面の集団写真ですが、興味をひかれました。ベネチアですと仮面のお祭りも有名なので何か通じるものがあるのかも知れませんね(汗
by asa (2010-03-14 16:54) 

xx

ベネチアの仮面のお祭りは魅惑的なんですが、これは・・・
by xx (2010-03-14 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。