SSブログ
 

そうか、もう師走なんだ

 仲見世を歩いていたら、正月の飾りが目に入った。


 そうか、もう師走なんだ。浅草寺周辺にはクリスマスは存在せず、12月に入るともう正月の飾り付けが始まる。正月気分まっしぐら、なのである。もっとも、数十メートル離れた通りにはクリスマスのイルミネーションが煌々(こうこう)と輝いているはずだが。


006.JPG
(夜の八時ごろの仲見世)



 何もしないうちに時間だけが経っていったような、そんな思いに捉われるのは師走恒例のこと。今年も何もなく・・・・いや、子供が中学に入ったし、本も出した。それ以外にも頑張ったはずなのだが、何となく思い出せない。そして、一年経ってしまったということが、あらためて、少し重く感じられるのである。 ・・・(以下略)






 

コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。