SSブログ
 

学校公開日その他

 忙しい日々が一段落し、今日は子供と一緒にいる時間がとれた。といっても、午前中は学校公開の日だったので、学校へ。

1.jpg

 1~2限は図工だった。ストローを吹くと、箱から細長い風船状のものが飛び出すというビックリ箱みたいなものを作っていた。ちなみに場所は図工室で、教えていたのは図工専門の先生。子供に教えるのが好きで好きでたまらないというタイプの女性の先生だった。そうですか、図工専門の先生がいるとはね、私のときは、そんな先生いなかったな。すこし羨ましい。


2.jpg
3.jpg

 
 午後は一緒に塾に行って、帰りに上野へ。上野といえば、駅前の「ヤマシロヤ」。ベイブレードは、もう禁止令が出ているので買えないのだが、「ポインター」を買いたいのだと言う。「ポインター」とは何かと聞いて説明を受けても、何のことか判らなかった。で、いざ「ヤマシロヤ」の売り場に行っても、「ポインター」はなかった。たぶん、ベイベレードの大きな箱に入ったセットを買うと、「ポイント」に関係する何かが入っていることは判ったのだが、そんなものを買えばママの怒りが爆発することは目に見えているので、ここは諦めるしかない。仕方なく、一袋にベイブレードのシールだかカードだかが5枚入ったものを購入することで折り合いをつける。計105也。ふところが痛まないのは良いが、こんなもので良いのか? 


 店の店頭では、今度7月に発売される新たなおもちゃのキャンペーンが行なわれていた。電動式の昆虫みたいなもので、その名も「謎の生命体 HEX BUG nano(ヘックス バグ ナノ)」。アメリカで大ヒットしたらしい。興味のある方はこちらをどうぞ(http://www.checker-s.com/news_Llnwv1YbM.html)。しかし、色々考えるもんだな。

4.jpg

 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。