SSブログ
 

ベニス水没三葉 [海外メディア記事]

 またベニスの水没が各国のメディアによって報じられています。三ヵ国の報道写真を並べてみました。
 調べてみると、去年も12月の始めに水没が報道されていたので、年中行事みたいなものなのでしょうね。それにしても、水もしたたるいい街というか・・・

 私は、イタリアは一度しか行ったことがないのですが(ローマ→フィレンツェ→ローマ→・・・)、そのときもやはりタクシー運転手にボッタクられるわトマトケチャップをコ-トにかけられるわと結構ひどい目に会いましたが(いずれもローマでのこと。ローマはあらゆる意味で汚い)、やはりもう一度行きたいですね。ローマはパスしてもっと地方のほうに。
  

「ベニスではかつないほど潮位が高い。ゴンドラにも、海を通ってしか、たどりつけない」(http://www.focus.de/politik/deutschland/galerie_did_10869.html)。

1.jpg



 「ベニス、イタリア:水浸しのサン・マルコ広場のドゥカーレ宮殿」(http://www.guardian.co.uk/news/gallery/2009/nov/30/1?picture=356228856)。

2.jpg



 「11月30日火曜日、サン・マルコ広場が水没した。16世紀に沼地の上に築かれ、運河がはりめぐらされた都市であるベニスは、定期的に、高潮によって引き起こされる浸水に見舞われる」(http://www.lefigaro.fr/lefigaromagazine/2009/11/30/01006-20091130DIMWWW00623-24-heures-photo.php)」

3.jpg











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。