SSブログ
 

上野の花見 [雑感]

 今日(3月25日)の夜7時ごろ上野の山を少し歩いたが、自粛要請にもかかわらず、やはり、多くのカップルが柵に腰かけながら、(男性はビール片手で)、楽しそうに話し合っている様子が目についた。

DSC_0166.jpg

まあ、ブルーシートを敷いて酒盛りしているわけじゃないのだから大目に見てよ、ということかもしれないが、やはり危機感が少なくなっているよね。

 この前の三連休の最後の日に、やはり上野の盛り場を通り過ぎたら、ものすごく混んでいた。あら~、みんなもう危機は過ぎたと感じているんだな~と感じたのだが、同じ楽観ムードが上野の山にも漂っていたというわけである。


 ところが、家に帰って、ニュースを見ると、「東京、週末の外出自粛要請」と出ている。小池都知事が会見をしている。いや、これは少しタイミングが遅い。東京都は、三連休の前に、楽観の空気をいさめるべきであった。先週の楽観ムードが大きな傷にならなければよいが。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。