SSブログ
 

羽子板市始まる

 いつものように夕食後の散歩をして、帰宅する際に浅草寺の境内を通ったら、羽子板市がやっているではないか。


DSC_0003.JPG


 そういえば、日曜に通ったとき屋台を作っている模様を目にしたのを思い出したが、それと羽子板市が結びついてなかった。何となく、年末という実感が自分の中にない。まだまだ仕事があるしね。


DSC_0004.JPG


 写真は、いずれも7時すぎ頃だが、いつもと変わりない感じがした。今日は、寒いわけでもないのに、あまり混雑もしていないのはどうして? 例年こんなものだったかな? 


DSC_0005.JPG


 私はひねくれているせいか、肝心の羽子板よりも、各店の暖簾に簡素な美を感じたりするのである。それはともかく、今年もあと少しか、例年そうだけど、あまり特別の感慨はないな。









コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。