SSブログ
 

スマート・ウォッチとともに散歩5

  日曜の今日は、いつものように、隅田川沿いを北上して、小春日和の昼下りを散歩に費やす。

 スポーツセンターに隣接する野球場で、小学生の大会か? 写真ではわかりづらいが、新聞社の社旗があったので、正式な大会なのだろう。選手の父兄がネット裏に群がっている。そんな家族で応援するという機会は、わが家には無縁だった、幸か不幸か。


 IMG_20191215_142757.jpg

  
 やはり、ジョギングする人が多い。蛇行する隅田川に沿って、南千住のマンション街を通り抜け、常磐線の線路も抜けると、国道4号に突き当たる。右に行くと上野駅に行くようだが、私はまだ歩いたことがない。いつもの通り、左側の道を選ぶ。(写真が変だ。何でこうなったのか、自分でもよく判らない)


IMG_20191215_152103.jpg
 


 左のルートを行くと南千住の駅があり、その跨線橋を抜けると、そこは泪橋。


3.jpg


 泪橋も、かつての雰囲気はなくなった。コンビニなんて似合う所じゃなかった。ずいぶん綺麗になったものだ。今日は、キャリーバックを引きずる旅行者がかなりいた。そういえば、いつぞやは、金髪の綺麗な美女二人組を見かけた。そんな外人が泊まれるホテルも増えたのだろう。でも、その日暮らしの人々もけっこう多く、暗くなる頃には、路上で酒盛りをするグループがここそこに出来るので、やはり、まだドヤ街の名残りは十分にある。その名残も50メートルほど歩くと消え、もう30分も歩くと私の生活圏に戻る。


 合計15274歩。 距離10.97㎞。
 消費472.9kcal。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。